良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

俺も欲しい…かも

普段ゲームなんぞやらないうちのカミさんですが
珍しく欲しいんだそうです。




ニンテンドーDSが。
(正確に言うとDS Liteの方)




知人宅で今流行りの「脳を鍛える」みたいなゲーム
をやったら面白かったみたいで家でもやりたいんだ
そうです。


確かに面白いんだけど、カミさんがこんなにハマる
とはちょっと驚き。


ま、そんなわけで今年の誕生日はこのゲーム機を
プレゼントすることになりました。(色気無え〜(笑))



購入にあたりいろいろと機能を調べてみたらこのニ
ンテンドーDS Liteってゲーム機としてだけでなく他
にも色々な用途で使えるみたいですね。
(ライバルのPSPもそうですけど)


ワンセグ(モバイル向け地デジ放送)も近いうちに見
られるようになるみたいでもはや単なる携帯ゲーム
機というカテゴリーには収まらなくなってきています。


そういえば携帯電話の多機能化もすさまじく音楽聞
けるし、ゲームも出来るし、ワンセグも見られるし、
お財布代わりにもなるし…。


なんだかすごいことになってきてます。


でも一つの機器にあまりにも機能を載せすぎるとそ
の機器が故障したり、機器自体を紛失したりした時
のショックがデカそうで怖いです。


なんて言いつつもお財布携帯は便利そうだな〜と
思っている自分もいるんですけど。



とりあえず…
DSが我が家に来たら俺も脳を鍛えてみることにし
ます。脳年齢が何歳と判定されるか今からちょっと
ドキドキです(^^)。

※結果はこちらのブログにて後日報告します。