良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

チャレンジャーな俺

酒のつまみ兼晩御飯のおかずに何か良いものないかな〜
と戸棚をあさっていたら古ぼけた缶詰を発見。


よく見ると…


おおっ、カニ缶ではないか!


「よし、今夜はカニをつまみに焼酎でも飲むか」と嬉々
としてフタを開けようとしたところ何やら怪しげな数字が
目に入りました。


03…


から始まる6桁の数字です。


ん?
03?
6桁?


電話番号じゃないわな。


あっ、それってもしかして
2003年の03ですか?




ってことは賞味期限が…


切れてるじゃん。
しかも3年も!





・・・_| ̄|○





「さすがに3年じゃな〜」と一度はそのカニ缶をゴミ箱に
投げ入れようと思いました。


けれどブツはカニ缶であり、即あきらめてゴミ箱に
捨てるには惜し過ぎるシロモノであり、ここで引いては
男がすたる所業であると、思い直し捨てるのは止めました。


けっしてもったいなかったからではありません(笑)。


あくまで男としてここは引いてはいかん場面じゃろと思った
だけです。


そんなわけでデンジャラスだとは思いましたが「カニ缶
チャレンジ」(笑)することにしました。


まずはおもむろにフタを開け見た目をチェック。





色OK!





次にクンクンと臭いチェック。





臭いOK!





これで二つの関門をクリアです。
残すところは最後の味チェックのみ。
いくら見た目と臭いがOKでもこれがダメだと残念ながら
ゴミ箱行き決定となります。



やや緊張の面持ちでカニを箸で一つまみしパクリ。




味…





味…




味OK!(喜)



ビバ!>日本の缶詰技術


半ば諦めていたのですがなんとか大丈夫でした。
多少辛気臭い味ではありますが(笑)全然イケます。
食べられます。少なくとも俺の舌や胃袋は受け付け
ています。



そんなわけで昨日は数年寝かせた年代モノのカニ缶
を美味しくいただきました。みなさんも戸棚の奥や冷
蔵庫の隅に食材が隠れていたら是非チャレンジして
みてください。(笑)


どんな結果が待ち受けているか責任はもてませんが(^^)。



P.S.
本日も胃袋、腸とも異常ありません。