良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

最悪…

同じ負けるにしてもあの負け方は無いよなあ…。
昨日だけはオーストラリア人になりたかったよ(笑)。


試合終了直前までリードしてくれてたもんだから「勝てるかも」「よっしゃ!これは勝ったな」と夢見ちまった。


で、その直後の3失点。


本当に天国から地獄へ落とされた気分。


勝てたゲームでしょ。
悪くても引き分けでしょ。


なんで数分で3点も取られるかなぁ。
ふぅぅぅ。


そんなわけで今日は終始モチベーションの上がらない一日でした。



さてさて…
気持ちを切り替えてポジティブに考えましょう。
日本が決勝トーナメントに進むシナリオはこれだ!


ブラジルは対クロアチア戦勝利。
日本もクロアチアに勝利。
ブラジルはオーストラリアにも勝利。早々と決勝トーナメント進出決定!
そして日本は(勝ちは無理だとしても)ブラジル戦になんとか引き分け。
でもってどうしても勝ちが欲しいクロアチアは意地でオーストラリアに勝利。

勝ち点7のブラジルが1位通過。
日本は勝ち点4で2位通過。


やった〜!
おめでとう!>日本イレブン



…っていうことを今夢見ているんですけどね。ダメですかね。ブラジルに引き分けってのが無理ありますかね(笑)。


でもさ、でもさWBCでの奇跡の優勝もあることですし可能性はゼロではないと思うんですよ。


ブラジルにしたって日本と戦う前に決勝トーナメント進出はほぼ確実に決めているわけで、日本戦では主力組を温存して控えの選手中心で、しかもモチベーションのやや落ちた状態で戦うことになると思うんです。(いや、そうであって欲しいという期待もこめて(笑))


そうなると日本にもつけいるチャンスはあるのではないかと思います。


とにかく日本はブラジルに勝ったことがあるという前例があるわけですから日本の良い部分が出せれば引き分けは十分可能だと思います。


でもなにはともあれ次のクロアチア線が鍵です。
頼むから勝ってくれよ〜。