良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

あれ?なんか変

また車のエアコンの話なんですけどいいですか?(笑)


エアコンの具合を見てもらうためにトヨタのサービスステーションに一時的に預けていたうちの車ですがリハやらなんやらで必要だったのでいったん戻してもらったんですね。


で、乗ってみたらエアコンの具合が前より悪くなって帰ってきました(笑)。


風が冷えないのはしょうがないとしても、なぜかエアコンの風量を最強にしたときしか風が出ないんですよ。弱でも中でも強でもダメ。エアコンはうんともすんともいいません。最強にした時のみゴーッと風が出てきます。そこまで暑がりじゃないっちゅーねん、俺(笑)。


っていうか最強だと音うるさ過ぎでステレオの音聞こえないし。


なので車で音楽を聞く時はエアコンは停止。暑くなってきたらエアコンをONで音楽は停止(笑)。


不具合箇所の確認のため車をいったんバラしたらしいんですけどサービスマンが組み直す時になんかヘマしたんでしょうね。


ま、運転できないというわけでもないので日曜日まではこの状態で乗ります。幸い気温も低めでエアコンもあんまり必要なさそうだし。


早く修理が終わらないかな。
涼しい車内で音楽を楽しみたいよー。