良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ヒリヒリ

先週の土曜日は久しぶりのオフだったので娘と二人で地元の区営プールに行ってきました。


すると偶然にも無料開放日。数百円ではありますが浮いたのでラッキー。日頃の行いが良いんだな、ウン(笑)。


区営のプールということで滑り台や流れるプールなどの派手な施設はなく屋内に6コースの25mプールと子供向けの浅いプール。屋外に子供向けの浅いプールが3面という構成。泳ぐというよりは親子でバシャバシャ遊ぶという感じ。


ちなみに屋内のプールの方の屋根は可動式で開くようになっており、当日も天候が良かったので全開でした。


地元の施設なので娘の保育園のお友達はいるかな〜と思っていたら案の定二人発見。一人は同じクラスの男の子S君。S君とは0歳の頃からの付き合いなので娘ともとても仲が良いです。二人であちこちのプールを移動しながら楽しそうに遊んでいました。


もう一人は一つ上のクラスのYちゃん。彼女とはあちこちでよく会います。家が近いということもあるし彼女のママは子供を結構マメに外に遊びに連れて行ってあげるようなので。でもさ、月〜金で働いて土日を子供のために費やすってのはやってみると結構しんどいんですよね。本当にあのママさんはよくやっていると思いますよ。


そんなこんなで楽しく遊んでいた娘ですが1時間半ほどで飽きたらしく(早いよ(笑))S君が先に帰ってしまったこともあったのでお昼過ぎにプール遊びは終了となりました。


プールの後はラーメンを食べるのがなぜか娘の中では定番になっているらしく(笑)近所のくるまやラーメンに行きました。ママともお店で合流し3人で仲良くラーメンやら餃子やらを食べました。


ちなみにたかだか1時間半遊んだだけでかなり日焼けをしてしまい肩口にヒリヒリと痛みが。区営のプールということで日焼け止めなどを塗るのは基本的にNGなのでしょうがないのですがTシャツを着るだけでも擦れて痛いです。う〜、いてててて。


でも短い時間ではありましたがここのところ娘と遊ぶ時間が全然作れなかったので、この日のプール遊びはとても貴重なひとときでした。遊びに行ってよかった。痛いけど(笑)。