良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

記帳できないなんて…

昨日カミさんに記帳を頼まれていたのでスクールの昼休みの時間を使って銀行に記帳に行ってきました。


すると…


三菱東京UFJ銀行の通帳を三菱東京UFJ銀行の記帳専用機に突っ込んだのに「取り扱い不可」のメッセージが。





ん?なんで?





どうやらここは旧東京三菱銀行だった店舗なのでUFJ銀行の通帳は処理できないとのこと。


ふ〜ん、そうなんだ〜。確かにうちのカミさんは旧UFJユーザーだから通帳も旧UFJから切り替えたものだわ




…って、オイオイ




東京三菱とUFJはずいぶん前に合併して三菱東京UFJ銀行というひとつの会社になったじゃん。なんで記帳ごときが出来んのよ!!記帳専用機でなく普通のATMなら大丈夫らしいけどあいにく昨日は給料日で長蛇の列。並んでたら何分かかるかわかりません。


仕方なく夕方スクールが終わってから改めて記帳に来ることにしました。ったく二度手間だよ。俺の貴重な昼休みの時間を返せ〜。


で、ここからが本題の文句。
(前フリ長過ぎ(笑))


東京三菱とUFJが合併してから結構な期間が過ぎたのに内部処理などはバラバラでまだまだ「ひとつの銀行」になってはいない様子。


利用者にとっては以前どちらの銀行だったかなんてのはまったく関係ない話で同じ看板掲げてたら同じ銀行っていう認識で利用するんだからとっととひとつの銀行になってください。っていうかなってくれないと非常に迷惑。


せめて看板を見ただけで旧○○銀行と分かるようにしてくれませんかね〜。