良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

DMM

娘にせがまれてセーラームーンなどを借りまくっているので毎月のレンタルDVD代がおそらく軽く三千円は超えていると思われる今日この頃。


出費を少しでも減らそうと以前から気になっていたネットを利用したレンタルDVD/CDサービスのDMMに手を出してみました。

http://www.dmm.com/


まずは会員登録。とりあえず定額借り放題の一番安いコース(1980円/月)で始めてみることに。登録が完了したら借りたい作品を片っ端から(最大100作品)リストアップしまくる。それだけです。(このリストがなかなか秀逸!)


あとは待っているだけでリストの中からレンタル可能なものが2枚一組でクロネコメール便で自宅まで送られてくるというわけです。(ネットで配達状況を追跡可能)


俺の場合結構頻繁に利用するのでレンタルから返却までのサイクルが大体5〜7日くらい。なので一ヶ月で8枚から12枚くらいは借りられる計算になり、これまで利用してきたレンタル店(300円〜400円/枚)よりも価格的にはかなりお得。これは本当にありがたい。


見終わったDVDは送られてきた容器に入れて最寄りのポストに投函するだけ。送り先はあらかじめ印刷してあるし切手も貼ってあるから送料は0円。このへんもユーザーのニーズが良く考えられていてありがたいですね。


とにかく寒い中レンタル店に行かなくていいというのはホント楽。借りたい作品もちょっと待てば借りられるので概ね満足してます。


一つだけヤバいのは…


アダ○ト作品が借りやすいこと(爆)。いや別に借りませんけどね。ただ、誰の目にも触れずに借りられてしまうというのは非常に危険です(笑)。