良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

解読求ム

mixiでメッセージをもらった。


以前私と知り合いだった人からのメッセージらしいのだが文面からは相手が一向に誰なのか分からない。


みなさんがもし下記のような文面で久しぶりの旧友からメッセージをもらったとして、解読出来るだろうか。

---------------------------

って生中だっけexclamation & question
平安の卒業だから滝本だぁねわーい(嬉しい顔)

---------------------------


出だしはこんな感じ。


「って」から始まるのも珍しいとは思うが、生中が何を意味しているのかがまず分からない


読み方は「ナマチュー」でいいのだろうか。


ちなみに私は蒲原中の出身だが、略す時は「蒲中(カバチュー)」と略す。


では、生中とはなんだろう。


確かに生中(中ジョッキの生ビール)は好きだが…(笑)



そしてさらに意味が分からないのが「平安の卒業だから」という部分。


平安の卒業?


なんだろう、これ。


さらに「平安の卒業だから滝本」というつながりも意味不明だ。






ああ、モヤモヤする(笑)。




さらに文面を読み進めて以下の情報を得た。


男性らしい。
×2らしい。
姓はKと言うらしい。
mixiのプロフに使っている写真は自分のものでは無いらしい。


それでも分からん。


そこでその人のmixiのプロフィールを見てみた。


ふむふむ。



やっぱり分からん(笑)。



そこでふと思った。


以前明らかに同姓同名の誰かと私を間違えてツイッターでメッセージを送ってきた人がいたことを。だから今回もきっとそうなんじゃないかと思ってしばしスルーすることにした。


そしたら今日になって再度メッセージが届いた。


いわく


「なんで足あとだけ残してメッセージをくれいないのか」


とのこと。


いや、だから君が誰なのか分からんのだよ。


「あなたのことが分からないのです」


と送るのもなんか失礼な感じがしたので送らずにいたのだよ。しかも赤の他人かも知れないし…


と、思ったらこのような一文が。


「あのTが結婚とは驚きだね」


うっ、Tは共通の知人だ。
やっぱりこのK君は私の知り合いらしい。


でも本当に思いだせないんだよ。


よしっ、気は進まないがメッセージを送って正直に思い出せないことを伝えよう。


返信ボタンをクリック…





アクセスブロックされてマスタ(笑)。





一体誰だったんだろう、よっしぃを名乗るK君よ。