良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

小保方さん会見

ネットで拾い読みしただけです。
後は報ステをちょっと見ただけ。


やっぱり私の印象は変わらないな。


論文の捏造云々はまあ別でやってくれ。

STAP細胞200回以上作成に成功したと豪語しているんだから公開実験でもなんでもやれば済む話。

世界中の科学者が失敗する中で彼女だけがこれほどまでに成功回数が多いということはきっと何かコツがあるんでしょう。

多くの第三者が見守る中で彼女があっさり作ってしまえば論文の捏造なんてつまらない話題は吹き飛ぶよ。

っていうか論文捏造騒動が持ち上がってかなりの期間があったんだからとっととやればよかったと思うんだよね。

これまで200回以上も成功してきたんだから、さらにもう1回くらい成功させるのわけないでしょ。

論文は確かに未熟で突っ込みどころ満載だったかも知れないけれど、STAP細胞自体はちゃんと存在するんですって実証しちゃえばよかったじゃない。

なんでそれをやらないのか。

やらないから「きっと出来ないんだろう」と勘ぐられる。事実ネットではSTAP細胞は単なる一仮説に戻ったという意見が重みを増し始めている。

というわけではよ証拠見せて。

ちなみに私自身は結構冷めた目で見ていておそらくSTAP細胞は作成出来ないだろうと睨んでいる。

一発逆転なるか。