良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

たまに深い

次男(6歳)と会話するのが楽しい。

 

「パパ、『今日はいい天気だね』って笑おう。」

 

「ああそうだね...。ただ今日は雨だよ。」

 

「うん。でも『今日はいい天気だね』って笑おう。」

 

 

なんだよ。

急に深い話すんなよwww

 

そうだよな、雨降りが憂鬱で嫌な天気って決めつけることはないわな。

 

確かに自分はバイクに乗るから雨は苦手だ。できれば一生降らなくてもいいとさえ思う。

 

でも雨天も考えようによっちゃ「いい天気」かもしれない。雨を待ち望んでいる農家の人にしてみりゃ天からの恵みだろうし、室内で考え事するには向いているかもしれない。

 

雨天には雨天の良さがある。

そんなことを教えられた気がした。

 

 

たぶん次男は何も考えてないんだろうけど^^