読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ダイエットその後

3月から順調に結果を出してきたダイエットだが、ここへきてちょっと停滞気味。

とりあえずここまでの推移をば。
※左から【体重/体脂肪率/BMI


3月:67.0/20.4/24.0

4月:67.2/20.1/24.1

5月:65.7/19.6/23.6

6月:63.8/19.1/22.9

7月:61.8/17.8/22.2


7月の数値は7月上旬のものだが、この後も体重の推移はほとんど無い。食事制限が上手く行っていないのが原因ということは分かっているのだがやはり数字が動いてくれないとやはり少し気分がダレる。「8月までに60kg切り」という目標がやや怪しくなってきた。気を取り直して晩ご飯の量をきっちり抑えなければ。


そういえば我が家の近所にまた一つフィットネスクラブが出来るらしい。半径300m圏内に3つも存在するとなると客の奪い合いも結構激しいものになるのだろう。現時点ではクラブに行くつもりは毛頭無いので今回は静観の構え。


昨日は久しぶりにDogschoolのリハ。三人とも別プロジェクトにいろいろと関わっているので体が曲を思い出すためにしばし時間を要する。けれど途中からはいつも通りのノリノリ演奏に変わったが。(^^)


ライブ用に曲順などをあれこれ入れ替えて試してみる。こういった作業も実はなかなか楽しい。順番を変えるだけで曲の雰囲気がガラッと変わったように聞こえるのは面白い。2回ほど通してリハは終了。余った時間で各人違う楽器をいじくりしばし遊ぶ。短いけれど充実したリハであった。次回はさらに完成度を上げて臨みたい。


今日は譜面書きと過去の譜面整理の予定。譜面もさすがに300枚を超えたので必要な譜面がすぐに取り出せないことが多くなってきた。譜面は1枚ずつ番号を振って個別にファイルにとじることにした。またエクセルで番号・曲名・歌手名の一覧を作りトータルな譜面管理はそちらで行う。これが終われば「あの譜面どこ行ったかな〜?」と慌てふためくことも無くなるに違いない。