良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

今日の晩ご飯

アリオ亀有の肉屋さんに行ったら珍しく沖縄のあぐー豚が売られていました。


美味そうなしゃぶしゃぶ用のバラ肉をを発見したので即購入。
しゃぶしゃぶにはある程度脂ののっている部位が合うと思います。


んで、食してみたのですが...





美味!!!!





500gのお肉がすぐに無くなってしまいました。


そしてしゃぶしゃぶが終わった後のお湯にはたっぷりと豚の旨味が出ているので塩、胡椒等を加えてスープを作りました。


明日はこれで雑炊でも作るかな。


ちなみに豚の肉質が良かったのか今回のお肉からはアクが全然出ませんでした。


またあぐー豚売ってたら買っちゃいそうです。
値段もとてもリーズナブルなので。