良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

昨日の晩ご飯

昨日は鶏のムネ肉を使って生姜焼きを作ってみました。



ムネ肉ってヘルシーなんですがちょっと淡白でモモ肉に比べて肉の旨味みたいなものがやや少ないというのがワタクシの印象。


食感も少しパサつくのでなんとなく敬遠気味だったんです。


でもネットで調べた生姜焼きのレシピを見たらとても美味そうだったので今回はこれをチョイスしました。


きちんとレシピ通りに作ったこともあって大変美味しく出来、子供からの評判も上々でした。


あと今回も一手間加えて肉には薄力粉をまぶしたので旨味が肉にしっかりと絡んでムネ肉の弱点である淡白さを見事に補ってくれました。


肉を大量に買ってしまって、食べきれないかもと思っていたのですが家族みんなでペロリと食べてしまいました。


美味しいものは食が進みますね。