良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ちょっと一手間加える

昨日は豚キムチ炒めを作りました。


普段は適当に自分流で作ってしまうんですが、レシピをググッてそれにしたがって作ってみました。


レシピによると



肉に薄力粉をまぶす



とありました。


「めんどくせーなー」といきなり心が折れそうになったのですが(早っ(笑))、グッとこらえてやってみました。




結果…





大変美味しくなりました^^





薄力粉が旨みを吸収して肉に絡まってくれるので、肉の味がまろやかになり、美味しさが倍増する感じです。薄力粉をまぶす作業は面倒くさかったですがこれだけ美味しくなるのであればやる価値は十分あると思いました。



あと小ネタとしては最後の仕上げの時に麺つゆを軽くかけるということでしょうかね。


これは本当に隠し味程度ですがやはり味奥行きがでて美味しくなります。


今後他の料理を作る時も手間を惜しまずにいろいろと試してみようと思います。