良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

旅のお伴

車移動が多いので、車の中でいかに快適に過ごすかというのをいつも考えています。


元々腰痛持ちなので運転が長時間に渡ると腰や背中の痛みが結構キツいのですが、結局それは背中のS字カーブが崩れて猫背になるからだということが分かりました。


で、あれこれ試してみたんですが意外と良かったのがこれ。






少年マガジンwww





これを背中のほどよいところにあてがうと運転中も背中のS字がキープ出来て全然背中や腰に疲労がたまりません。あの固さも良いのかも知れませんがとにかくGood。


結局東京〜大阪間の運転の間はずっと少年マガジンを背中に当てて運転していました。おかげで非常に快適なドライブができました。


それまではコルセットとかも付けていた時期もあるんですが、コルセットは確かに付ければ非常に腰は楽になるものの常にお腹が締め付けられるのでとっても苦しいんですね。だから長時間になるとどうしてもどこかで緩めたくなります。


少年マガジンだったら車に積んでおいても邪魔にならないし、古くなっても毎週新しいのが出るので買い替えも楽です。


それに車でちょっと仮眠を取りたい時には枕にもなるんです。


車で寝るのは(シートがフラットにならないので)これまではちょっと苦手だったんですが、少年マガジンを二冊重ねて枕にして、腰の部分にちょっとしたクッションをあてがって寝ると非常に快適だという事が分かりました。


先日もこのマガジン枕でぐっすりと眠る事が出来ました。枕一つでここまで違うんですね。


というわけで私の車には常に二冊の少年マガジンを常備しております。