良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

やっぱり

先日のライブの演奏を聴いてみているのだけれど、演奏がスッキリしている。


以前感じていたなんかもどかしい感じがかなり減っている。


日頃の練習の成果は確実に演奏に表れているようだ。


だけどハイハットからライドシンバルに移った時にモタり過ぎだろ>自分


もうドラム始めたばっかりの高校生じゃないんだからいい加減こういうのは無しにしようぜ(笑)。


単にクリックと合わせて矯正するだけでなくハイハットからライドに移った時の身体的な感覚の変化や意識の変化に注目してみよう。


対症療法ではなく根治療法が出来てしまえば、どんなプレイにも応用できる。


課題は自らが成長するチャンス。
それに気付けたことはとてもありがたい。


昨日より今日、今日より明日。


歩みが遅くてもどかしいけれど毎日やっていれば下手になることはない。


今日も頑張ろう^^