良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

今日は特には

大きな気づきのようなものはなく、昨日までに修得したいくつかのポイントを確実に手に馴染ませる練習となりました。


それでも2時間もスティックを持ってパタパタやっているとやっぱり何かしら「あ、ここはこうした方がいいかも」という小さなひらめきみたいなものはありますが。


左右の手のバランスは数ヶ月前に比べたら随分整ってきました。


けれどやはりスピードがね。


本当に右手に比べると遅くて嫌になります。


でも今のこの状態を来年の今頃は「あの頃はホント遅かったよな〜」ときっと笑って思い返せるようになっていると思います。


何歳になっても上達はするのだと確信して明日以降も練習に取り組みます。


さ、今から腹筋やって風呂入ってHulu見よう。


ところで…


家にストックしてあるお酒がボチボチ底を尽きそうです。


この間見つけたカシスもゴクゴク飲んじゃったしなぁ。


なんかないかな、と台所のシンクの下の棚をゴソゴソ探したら、サントリーの美味そうなモルトウィスキーが出て来ました。


こんなものをいつどこで入手したのか全く記憶がありません。


でもいいんです。


美味しく飲めれば^^


しばらくはウィスキーを渋く飲む人になります。


それを飲み終えたら本当に家のお酒のストックがゼロになるので、しばらく家では断酒状態になります。


お酒は大好きですが別に無ければ無いで生きていけるので、どのくらいの期間買わずに我慢できるか実験してみようと思います。


相変わらず自分で人体実験をするのが好きなのです(笑)。