良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

デビュー戦

昨日は都内某所でレコーディングでした。


曲が結構スローなロックバラードだったので、ついにデビューさせましたよ。


何を?


アレですよ、アレ。


私がいつも練習で使っている激重スティック「マイク・マンジーニモデル」の本番デビューです。


毎日の練習ではこのスティックでとても良い感触で叩けているので本番でも使ってみたいなと思っていたんです。


そうしたらちょうどこのスティックに適したスローなロックバラードの曲のオファーが来たのでこれ幸いと本チャンレコーディングで使ってみました。


結論から言えば…




全然問題ありませんでした。



一応今回はなんとか4takeくらいで録音が終わったということもあったのですが、やはりテンポが遅かったので手首や腕にかかる負担もそれほど大きくなく最後まで安定して大音量を出すことが出来ました。


ライブ一本とかは無理でも遅めの曲のレコーディングなら使えるということが分かったので次回の録音の時も(曲によりますが)使ってみようと思います。


最終的にはライブ一本、このスティックで通して叩けるようになりたいと思っています。