良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

よく考えたら...

実家が近いので(徒歩2秒(笑))、母はちょくちょくうちにやってくるのですが、母から「たまには休みなさい」と言われました。

 

自分では全然気にしてなかったたんだけど、よくよく調べたら

 

 

10月、一日も休んでない。

 

 

さらにカレンダーを見返したら

 

 

9月もそうだったwww

 

 

さらにさらに8月も調べてみたら

 

 

仕事が無い日は1日だけ。

 

 

毎日必ず仕事(もしくは仕事っぽいこと)してる。

 

そりゃ、母親も心配しますわな。

 

いや別に忙しい自慢ではなくて、その逆。

 

たまには休みをちゃんととらないとよくないよね、という話。

 

好きでやっている仕事なのでストレスは感じてはいないのですが、目に見えないところで疲労(精神的なものも含めて)たまっているかも知れないですしね。

 

今のところ何の問題もなく過ごしていますが、こんな働き方ができるのはいいとこ50歳代までだと思うので、ほどよく休みながら仕事をやるスタンスに移行できればと考えています。

 

ただ、完全な休息日があったとしても何をやればいいのかわからないwww