良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

とりあえず一区切り

AJFのライブが終わった。

毎年大変だけれどそのぶん充実感のある日々を過ごすことの出来る時期でもある。今年は初めて九州に上陸するなど新しい展開もあった。今後も精力的に活動を続け全国各地のファンの方々に名曲たちを届けたい。


というわけで今日はオフなのだが、またまた譜面書き。なんか最近譜面書きのコメントばかりだな。(笑)

28日の遠藤正明バースデーライブに備えるためだ。明日からさっそくリハが始まる。今回もカバー曲を何曲かやるのだがとても意外性のある選曲で個人的にもかなり楽しみ。ライブでお客さんの反応がどうなるかワクワクする。

明後日はbPのリハ。前回のリハで完成度的にはほぼ問題ないくらい演奏が固まったのでこちらのプロジェクトについては結構楽観的。さすがに2年間毎週リハに入っていただけのことはある。体がすぐに曲を思い出してくれた。

その後また遠藤バンドのリハが二日続き、27日にはbPのリハが入る。28日に遠藤バンド本番、そして一日おいて30日にbPが本番となかなか忙しい。

以前だったらこんな風に複数のプロジェクトのリハや本番が入り混じっていると気持ちの切り替えが出来なくてフラストレーションが溜まったものだった。けれど最近はうまく気持ちを切り替えて、一つ一つのプロジェクトを来た順に冷静にさばけるようになってきたのでずっと気楽に構えていられる。

これも経験か。

今日は明日のリハで初めて演奏する新曲と久しぶりにやる曲かるくおさらいすることにする。ドラムは何時間叩いても楽しい。