良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

ちょっと感動

Dogschoolのホームページのトップにこんなことが書いてあった。


Dogschoolの全作品
iTunes Music Store
ご購入いただけます。


ええっ?!聞いてないよ〜!


いつから書いてあったのか知らないけれどこれはすごいぞ。


ってなわけで、さっそくiTunesを起ち上げてiTunes Music Storeをチェック。ジャンルなどは分からなかったのでとりあえずパワーサーチで「アーティスト」欄にDogschoolと入力し検索開始。(※ジャンルはオルタナティブでした)


おおっ!出てきた出てきた。


いつも演奏している曲達がちゃんと表示されました。


俺のサイトを見てくれている人の中には「(俺の参加している)Dogschoolってどんな曲やってるの?」と思っている人も少なくないと思う。


そういう人は是非iTunes Music Storeを覗いて試聴してみて欲しい。1曲あたりわずか30秒だけれどもそのカッコ良さは十分伝わると思うので。


そんでもって気に入ったら是非曲を購入してみてください。


世界中のアーティスト達と同じレベルでDogschoolが並んでいるのを見るのはちょっと感動。日本人だけでなくまだDogschoolを聞いた事のない外国の人達にも是非聞いてもらいたいな〜。





<まさかiTunes Music Storeを知らない人はいないと思うが一応解説>

iTunes Music StoreにアクセスするにはまずパソコンにiTunesというソフトをインストールする必要がある。

インストールしていない人は ここにアクセスしてダウンロードし、インストールしよう。(無料だよ)

インストールが終わったらソフトを起動する。

画面左の上から6番目くらいにMusic Storeという欄があるのでそこをクリック。

メインの画面(画面右側)にiTunes Music Storeが表示されるのであとはいろいろと検索をかけてみてお気に入りのアーティストの作品を探してみよう。