良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

なんだかな…

定期的に変なコメントが付くなぁ。
エロ系ではなくちょっと政治絡みっぽいヤツ。


定期的に同じコメントが付けられるからおそらく特定のキーワード
が含まれるブログに自動的にコメントを付けるプログラムかなにか
で無差別にコメントをばら撒いているのだと思う。


もし手作業で地道に1個ずつコメント付けてるんだったらかなり笑
えるけどさ。


いずれにしろ何の目的があるんだか知らないけれど、こんな事を
する人間は相当なヒマ人だ。


日常生活であればこういう人間とはそもそも接点を持たなければ
いいだけの話なので簡単だが、ネットだと許可も挨拶もなしにいき
なり土足でこちらのテリトリーに入ってきて好き放題やらかすこの
「コメント男」みたいな非常識な輩とも接点を持たざるを得ないのが
面倒くさい。


正直




ウザい。




コメントを削除するのはほんの1分だけれどそいつのために自分の
貴重な時間を割くのが





たまらなくイヤ。




携帯とかパソコンのメーラーに付いている「迷惑メールフィルター」
みたいな感じで「迷惑コメントフィルター」機能を早く実現して欲しい
です。>アメブロさん