良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

雪っ!!and 寒っ!!

東京でこんなに雪が降ったのは久しぶり。
2004年の大晦日以来か?


都心の雪など大人達にとっては厄介モノでしかないのだが
娘は外に出てはしゃぎまわっている。


そういえば俺も子供の頃は雪の日が無性に楽しくて外で遊
びまくっていたことを思い出した。


ただ車の運転は大変。


我が家は毎年冬になると新潟に行くので、この時期車はス
タッドレスを履いているし、4WDなので多少の雪でも問題な
く走れる。


それでも雪道を走るというのはやはり緊張を伴うものだ。


都内のほどんどの車はノーマルタイヤだろうからこれだけ
雪が降るとなおさら運転は厳しいと思う。


幹線道路は交通量も多いので雪があまり降り積もっていない
からいいけれど、ちょっと細い通りに入ると数センチの雪が積
もっている。


こういった道をノーマルタイヤで走るのは本当に怖い。


スタート時にタイヤが空回りしたり、ちょっとしたブレーキ操作
でもズズッと車が流れる。


日頃スイスイと走ってくれる車がいきなり自分のコントロール
通りに動かなくなるというのは本当に恐怖を感じる。


こんな日は家でじっとしているのが吉だけれどどうしても車を
出さなければならない状況になることもある。


ゆっくり運転を心がけようっと。


それにしても寒い。


部屋でガンガン暖房をたいているけれど15度以上に上がらな
い。しかたなく厚着をしたり部屋でドラムの練習をしたりして体
を温めている。


あとは…


熱燗でもやりますか(^^)