良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

車内常備品

車を運転する機会の多い俺ですが車内には常に麦茶を置
いてあります。具体的製品名でいうとカゴメ六条麦茶とい
うヤツです。


お茶はもともと好きなんですが中でも麦茶が大好きでして、
いろいろ飲み比べてみた結果この六条麦茶が余計なもの
が入っていなくて一番美味しいと感じ愛飲しています。


麦茶はもちろん飲むために置いているんですが実はもう一
つ別の用途で使うため置いています。


うちの車はエアコンの通風口にドリンクホルダーがセットさ
れていまして、そこに麦茶を置いて温風を当てておくとしば
らくしてといい感じの湯気が出てくるんですよ。


そう、つまり麦茶は





簡易加湿器





なんです(笑)。


この時期東京は空気が乾燥して大変なんですが車内の空
気もカラカラで困っていたんですね。でもこのドリンク加湿
器を考案(笑)してからは運転中でも幾分ノドが楽になった
ように思います。


みなさんも是非お試しあれ。


…って貧乏臭い内容ですね〜(笑)。