良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

バーゲン

昨日はお気に入りのブランドのバーゲンに行ってきました。


バーゲン二日目のしかも午後からの出陣ですからやる気は
毛頭ありません。あくまで残り物には福がある精神での参加
です(^^)。


今回はパンツやジャケット類はスルーして小物狙いでいきま
した。要するにお金が無いんですね(笑)。でも実際パンツの
試着の列の長さを見たら買う気はそれだけで失せましたけど。


そんなわけで蛇バックルのベルトと黒革のバッグ、そしてピン
クの柄物シャツの3点を通常の7割引でお買い上げ、トータル
4万円も浮いて上機嫌で会場を出た俺なのでした。


でもバーゲンで買い物をするたびに少し複雑な気分にもなり
ます。


実はバーゲンの時の価格が適正価格で普段は




かなりボッタクられてる?




なんて考えてしまいます。
イヤですね、心が貧しいって(笑)。


でも実際商品の素材や縫製に関してはイトーヨーカドー
ユニクロで売っている商品と何ら変わりなく見えますもん。
(シロウト目には)


なのに値段が10倍って…。
確かにデザインが良いのはわかるけどさ…。


いやいや、せっかく良い買い物が出来たのだからこんなこと
を考えるのは止めましょう(^.^)。


ところで…


バーゲン会場はラフォーレミュージアム六本木というところだっ
たのですが駐車場に車を停めてビックリしました。


駐車場内のベンツ率が、なんと





8割。(実話)





うちの車を停めた列などうちの車以外全部ベンツで「えっ、ここ
メルセデスショールームですか?」状態(笑)。


そんなわけで俺はこれを





メルセデスショック in 六本木





と名付けて記憶に留めておくことにしました(笑)。


次回ここに車で乗り付けるときは俺もベンツで…という身分に
なっていたいものです。