良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

腰がヤバい

高校生の体育の授業の時にグキッとやって以来、腰痛とは20年程の付き合いですからもはやベテランの腰痛持ちのワタクシ。


これまでも痛くて歩けない時もあったし痛みをまったく感じない時期もありましたが、ここ最近特に腰がどんよりと重たく、しかもその鈍痛がず〜っと続くのでかなり気分が悪いです。


しかもこの痛みはあと一歩進むと過去に何度か体験した歩くこともままならない激痛へと移行しそうな気配がするから恐ろしい。


一応近所の整骨院なんちゃってカイロプラクティクス(笑)を受けてみましたが効果は感じられず。施術前と後で体が軽くなったという自覚もありません。くっそ〜、3200円返せ!と叫びたくもなろうもんです(セコッ(笑))。


日頃姿勢が悪い上に、腹筋運動を怠り、ストレッチも忘れがちな生活ので自業自得な面は多々ありますがやはり痛みを感じない時ってつい油断してしまうのが人間ってもんじゃないですか〜。


などと弱い自分を擁護してもこの腰痛は治まらないのでどこか良い治療院を探してそこに治療を受けに行こうと考えている今日この頃なのです。


でも評判が良くて人気のあるところってそれに比例して値段も高かったりするからな〜。ま、そうは言っても治療で絶対に症状が良くなるんだったら5万でも10万でも払うけどさ。


は〜、憂鬱…。