良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

恐れていたことが…

いや〜、ガソリンの値段が軒並み上がり始めましたね。


うちの近所ではハイオクが140円台前半、レギュラーが130円台前半ということで一気に5円から10円近くの値上げとなっています。


俺が愛用していたセルフのガソリンスタンドは他店が次々と値上げする中、ハイオクがリッターあたり130円と健闘していましたが残念ながら先日139円となってしまいました。(それでもまだ他店より安いのはエラい!)


ここまで値上がりが厳しいと車に乗るのが本当にイヤになってきます。けれど乗らなければ機材を運んだり出来なくて商売あがったりなので車には乗らざるを得ません。ホント辛いところです。


そうそう、今日やむを得ず青山近辺のガソリンスタンドを利用したんですがここは桁違いに値段が高かったです。だってレギュラーがリッターあたり




152円!




レギュラーですよ、レギュラー。


ハイオクが140円台ってだけでもこっちはヒイヒイ言っているのにレギュラーが150円超えてるって、どんだけ高級なガソリンだよ!店先にガソリンの値段を表示する看板がなかったから嫌な予感はしていたんですが、ここまで高いとは思いませんでした。やはりあの辺りは物価のレベルが相当違うようです。


あちら方面にお出かけの際は是非地元で満タンにしてから行くようにしましょう(^^)。