良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

6年目にして初めて

車のフロントガラスの油膜取りをしました(笑)。


いや〜、いつも「走ればいっか」的な感覚で多少の外見、内装の不具合があってもあまり気にせず運転しちゃっているもんで車にはまったくと言って良いほど手をかけません。


たださすがにここのところの雨続きで夜間のドライブの際の視界が非常に悪いということをヒシヒシと感じたものでホームセンターにて油膜取りグッズと撥水グッズ(ガラコ)を買ってきました。


いったん動き出すと俄然やる気になるのが俺という人間でして、グッズを買うともう家に帰るまで待ちきれません。


そんなわけで作業はホームセンターの駐車場にて行いました(^^)。


油膜取りと撥水コートの塗りこみは思いのほか簡単でものの15分ほどで終わりました。すると今度は俄然雨に降られたい気分になってきます。どのくらい撥水するのか早く見たくてたまらないんですね(笑)。


幸い昨日も雨がパラつくお天気でしたのでさっそく夜間にドライブして撥水パワーを堪能。


いや〜、素晴らしいです。水滴がコロコロとフロントガラスの上を転がって行きます。ある程度スピードが乗ってくるとワイパーがなくても良いくらいです。


視界は当然のごとくクッキリ。たかだか数百円の出費でこんなに素晴らしい世界が手に入るんならもっと早くフロントガラスの撥水に着手しておけば…と悔やまれます。って大げさ?(^^)。


とりあえず次の段階としてサイドミラーとリア・サイドウィンドウあたりの環境改善をする予定です。親水コートというのがあるらしいんだけどあまりネット上では良い噂を聞かないのでどうしたものか…。