良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

不思議体験

今日はYMSで授業があったんですが…

担当している全ての授業が終わった俺は一階の控え室に戻って一息ついていました。するとふいに隣の事務室の方から呼ばれたんです。

滝本先生!

と。

それほど大きな声ではありませんでしたが俺の名前を呼ぶ男性の声をこの耳でハッキリと聞きました。

声はO先生の声に似ていたのでてっきり俺に何か用事があってO先生が呼んでいるのだなと思ってすぐに事務室に顔を出し

 呼びました?

と言ったんです。

するとそこに居るみなさんは俺の方をみてキョトン顔

 あれ?今俺のこと呼びましたよね。

と尋ねる俺に

 いや、誰も呼んでないよ。

とT先生。

 え?でもO先生に呼ばれたと思ったんですけど…

と言った俺がO先生の方を見るとO先生はヘッドフォンをつけて音楽を聞きながら今まさに譜面を書いている真っ最中。その状況で誰かに声をかけるということはありえません。


 えっ?じゃあ誰が呼んだんだろ。

 俺はっきりと誰かが俺の名前を呼ぶのを聞いたんですけど…。




今もって謎です。