良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

もしかして…天才?

「わ〜、すごいすごい〜!」


娘が興奮気味に叫んでいるのでどうしたのかと思ったら、どうやら実家のパソコンに入っているオセロゲームで勝利したらしいです。大きな声が我が家にまで届いて聞こえてきます。(実家はうちの向かいにあって徒歩1秒くらいの距離なので)


勝つためのセオリーも分からず「はさんでひっくり返す」くらいしかオセロを知らない4歳児が誰の手も借りず勝ったのだから、まぁそりゃすごいことだわな。俺がやってもたまに苦戦するし。


で、娘は俺にも画面を確認して褒めて欲しかったようで「パパも見て〜」と呼ばれたのでよっこらしょっと腰を上げて実家まで娘の勝利の画面を見に行きましたよ。


そうしたら…



確かにすごかった。


オセロでは通常角を取る事が勝利の条件とされ角を取った方は非常に有利にゲームを展開できます。けれど娘は角を3つも取られた状態で圧勝しているんです。


どうやったらこんな勝ち方できるんだよ。オイ(^^)。


あまりに感心してしまったのでその勝利画面を記念にプリントアウトしてしまいました(笑)。


娘はオセロの天才かも知れない。
ま、それでは食えんがな(^^)。


でも夢中になれることがあるのは良い事だ。


P.S.
その後娘は角を4つ押さえて完璧な勝利もみせてくれました。