良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

持続時間が

めっきり短くなりました。


といってもアッチ(下半身)の話ではなく(笑)携帯電話の電池の持ち時間のハナシ。


今の携帯(auW31CA)に機種変してから1年ちょっとなんですが先月くらいから電池の減りが「えっ!?」と驚くくらい早くなりました。


自分としては「まだ1年」と思ってるんですがイマドキの携帯の電池ってだいたいこんなもんなんでしょうか。日頃ACアダプターは常に持ち歩いてるので外出先で電池切れでにっちもさっちもいかない(死語)状況というのもそうはないんですがコンセントの無い状況で電池マークの目盛りが減ってたりするとドキッとします。


あ、話は変わりますけどあの電池残量を示す目盛りは車のガソリンメーターみたいな表示になりませんかね。今の表示方法って大体80%くらい電池をつかったところで目盛りが一つ減り、90%くらいで二つ目が減りって感じなので、目盛りがフルの状態でも実は電池残量が半分くらいなんてことがあり非常に不便です。


とりあえずもうしばらくはこの携帯を使う予定なのでどこかのタイミングでauショップに持って行って電池交換かなぁ。