良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

募金してきました

各種メディアでも取り上げられ色々な意味で日本全土を巻き込んでいる

さくらちゃんを救う会募金」
http//www.sakurahelp.com/

ですが俺も微力ながら協力をさせていただきました。


俺は普段募金はしない人間です。もちろん困っている人達を助けたい気持ちはあります。これはみなさんそうでしょう。けれど集められたお金が本当に困っている人達のために有益に使われるのだろうかと考えるとどうしても躊躇してしまうのです。


時には人の善意を悪用して募金の体裁を取りながら実は宗教団体のお金集めだったなんてこともありました。そんなことがあるとますます募金箱にお金を入れる手が止まってしまうんです。


けれど今回のさくらちゃん募金に関しては俺がとても信頼している人が広報として携わっており「これなら大丈夫」と自分でも確信できたので協力させてもらったしだいです。


巷にはこの募金を盛り上げようという善意の活動が数多く見られる一方、この活動を貶めるネガティブキャンペーンとしか思えないようなような酷い言動を世に発信している人達がいることも承知しています。お金が絡む事なので多かれ少なかれそういった動きが出てしまうのは致し方の無いことかもしれません。


みなさんもご自身の目でサイトを見るなりネット上で情報を集めるなりして、その上でこの募金活動が「信頼に足る」と感じられたなら募金してあげてください。


「助けてはあげたいけれど募金までは踏み切れない」という方も大勢いらっしゃるかと思います。そういう方は是非さくらちゃんの手術の成功を祈ってあげてください。