良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

美味かったぁ

今日は千葉県某市方面までドライブしてきたんだけど、途中でぶらりと立ち寄った食事処「川晴」の天丼が美味かったなあ。


お父さん、お母さんの二人で切り盛りしている小さな店で店構えも地味だし、失礼ながら味の方はそれほど期待していなかったんだけど見事に裏切られました(良い方に)。


とにかくエビがプリップリで歯ごたえ、味ともに最高。それがドーンと2尾素晴らしい存在感でアツアツご飯の中央に鎮座しています。


その周りを取り囲むように並ぶ他の天ぷら(カボチャ、ナス、キノコ、ししとう)なんかも揚げたてのサクサク。コイツらをタレの絡まったご飯と一緒にかき込むと口の中いっぱいに広がる幸せ感。


しかもそれだけ美味しいのにお値段は驚きの900円ポッキリ(お吸い物、漬け物、付け合わせも付いてる)。


都内でこれだけの天丼を食べたら最低でも1200円、場合によっては1500円くらいのお値段が付いていてもおかしくないと思うんですけど場所柄なんでしょうか非常にリーズナブルなお値段に抑えられています。


偶然入ったお店でこんな嬉しい食の出会いがあってなんだかほのぼのと幸せ感にひたれた一日でした。