良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

足あと探索

外部リンクを止めミクシに直接日記を書き込むようになってから足あとを残してくれる方々の数が飛躍的に伸びています。


見知らぬ名前を見かけると好奇心旺盛な俺はつい「どんな人が遊びに来てくれたのかな」とその人のページを覗きに行ってしまいます。


※セロのアシスタントの方が俺のページを覗きに来てくれたことを知ったときにはビックリしました。


まず最初にチェックするのはその人の日記。どんなことに興味を持っているのか、その人の「人となり」が一番表れるので読むのはとても面白いです。


あとはプロフィール。それからトップの写真もいろいろ意外性があって楽しいですね。


世の中には自分と考えが同じだったり似ていたりする人がいる一方正反対の意見を持つ人がいます。でもそのどれもがいちいち興味深く考えさせられるものばかりで人間というのはつくづく面白いなぁと思います。


そんなわけで個人的にはこの「足あと」機能こそがミクシの最大の魅力だと思ってます。