良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

レッスン2回目

今日はコンコンジャンプhttp://www.conconjump.com/top.html)のドラマー、ひろこちゃんのドラムレッスンの日。


前回課題だったリズムパターンなどをチェックしつつ直前に控えたレコーディングに備えてのワンポイントレッスンなどを行いました。


それにしても彼女の成長の早さには驚かされます。前回レッスン時にあれだけ苦しんでいたリズムパターンも問題なくクリア。すっかり自分のものにしてしまっています。


わずか一週間できっちり結果を出せるということは本人のセンスもさることながらそれだけたくさん努力をしているからなんでしょう。


若い世代の頑張りを目の当たりにするとオヂサンもまだまだ負けてられない、頑張らねばという気持ちにさせられます。よーし、明日からのリハも頑張るぞー!


ところでレッスン中にひろこちゃんから色々とドラムに関して質問を受けるんですが、その一つ一つが俺が若い頃に疑問に思ったことや悩んだことそのまんまだったりするのでなんかちょっと微笑ましくなっちゃいました。


そっかぁ、誰もがみんな悩むんだよなぁ。そうやって大きくなって行くんだよなぁ、なんてしみじみ思ったりして。


そして以前は相談をする側だった俺も相談を受ける側になったかと年月の流れの早さに思いをはせたりした今日のレッスンなのでありました。


レコーディング頑張れよー!>ひろこ