良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

集結!

昨日は以前から「遊びにおいで」とお誘いを受けていたのでうちの家族と弟家族揃って南流山の姉宅に遊びに行ってきました。


いや〜、さすがに3家族計10人(うち子供が5人)が揃うと圧巻です。子供たちの賑やかさ(騒がしさ)も普段の比ではありません(^-^)。


上は一年生から下は2歳までと年齢がバラバラでどうなることやらと多少ハラハラしながら見守っていましたが上の子は下の子を気づかい、下の子は上の子を敬い頼る、そんな緩やかなタテ社会を作りながら上手に遊ぶ子供たちのバランス感覚には脱帽。


時おりケンカしながらもみんな仲良く遊んでくれたので心配は取り越し苦労でした。


親たちはといえばこれまた子供に負けず劣らず仲良くお喋りしまくりで終始笑いが絶えない楽しいひとときを過ごすことができました。電話やメールもいいけれどやっぱり気の合う仲間で喋るってのは良いもんですね〜。


夜はたこ焼きパーティーで大盛り上がり。形は多少いびつでもお味の方はなかなか美味しくみんなお腹いっぱい食べて大満足でした。


たまにはこうして身内で集まってワイワイやるのもいいもんだなと改めて感じた一日でした。