良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

噛む、噛むエブリバデー

ってことで最近はちょくちょくガムを噛むようにしています。


キシリトール入りのヤツを。
虫歯予防のために。


これまでは歯の詰め物が取れたらやだなーとか思ってガムは封印してきたんですけど娘の虫歯発生を期に俺も予防に少し力を入れることにしました。


で、ガムを噛むことが虫歯予防に役立つという情報を何かで得た俺は毎日噛みまくっているわけです。娘にも食後などに噛ませています。


ただ一般的にガムを人前で噛むことってあまり好意的に受け止められない行為ですよね。っていうか俺なんか自分で噛んでおきながらそう思いますもん(笑)。


だから俺があれこれ考えてガムを噛んだり娘に噛ませていたとしても周囲からは「親子でガムをクチャクチャ噛んで」と眉をひそめられてるのかな、なんて考えるとちょっと複雑な気分にもなります。


とか言いつつ今も親子で食後のガムを噛んでたりするんですけどね(^-^)。