良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

今日のお昼はコチラ

ってなわけで今日は自宅近くのホワイト餃子でお昼を食べてきました。



ホワイト餃子1

※店名がなぜ「ホワイト餃子」という一風変わった名前なのかとか、なぜ「ホワイトと言っているわりにはキツネ色の餃子を出すのか」など謎は尽きませんがそういうことはネットであれこれ調べてみてください(^-^)。


お店にはお昼前に到着したものの12時きっかりにならないと店は開かないのでしばし待つことに。ぴったり12時に店員さんが呼び込んでくれました。


適当な席を選び着席。お水はセルフサービスです。餃子の店だし餃子以外は端から注文する気もないので餃子定食のS(※)を注文。

ホワイト餃子2

※S=ご飯小盛り、M=ご飯普通盛り、L=ご飯大盛り


餃子は普通の食感とはやや違って表面がパリパリで(揚げてあるのかな?)とても香ばしい仕上がり。今日はポン酢醤油につけていただきました。




うまー!




これがまたご飯と合うんだ。一人前につき餃子が10個も付いてくるので食べきれるか心配でしたが前日のラーメン二郎と比べれば楽勝で全部をペロリとたいらげてしまいました。いやー、満足、満足。食後にアイスコーヒーをゴクッと飲んでお店を後にしました。


これで700円ちょっとなんだから安いもんですね。


以前家族で来てから随分と来てなかったので今度また家族揃って食べに来ようと思います(^^)。