良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

3人にフラれた

朝、満員の通勤電車に乗っていたときのこと。
あと一駅というところで俺の目の前の席が空きました。


一駅だけ座るのもなんだったので右隣の女性に譲ると「私も次降りるので」というお返事。


背後の男性に譲るとこれまたやんわりと遠慮されました。


それならばと左隣の女性に譲ろうとするとちょっとギョッとしたような表情をされて拒否されました。


あいにくこういう時に限ってお年寄りの姿も見えません。仕方なく苦笑いを浮かべながら一駅だけ座りましたけど、なんでみんな座ってくれないのかなあ。


たまたま声をかけたみなさんが次の駅で降りる方だったんでしょうか。


それともニット帽に濃いめのサングラスといういでたちにみなさん警戒したのかな?


見かけは怪しくても(笑)普通の善良な市民なので安心して譲られてくださいね〜。