良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

古巣

ども、たいこもちです。


昨日は久しぶりに以前自分が所属していた事務所Sを訪問しました。所属していたのは20年ほど昔のことです。


訪問目的は著作権に関する相談。なにせS事務所からその辺のプロ中のプロなものでいろいろと教えてもらいたかったのです。


打ち合わせの最中も以前一緒に仕事をさせたいただいた方達が「おっ、久しぶり!」といろいろと声をかけてくれました。中には20年ぶりに会う人もいたのですが、みなさんとっても気さくでこちらもつい昔のように話しかけてしまいました。


本当にこの事務所のこういうざっくばらんなところが好きだな〜。


打ち合わせが終わったところで、当時の私たちのマネージャーU氏(現在は某雑誌の編集人)がわざわざ会いに来てくれたので、そこでまたいろいろと相談させてもらいました。


15年前会社からの「雑誌やるから」「お前編集長な」といういきなりの指令で無理矢理(笑)雑誌編集長にさせられたU氏。


右も左も分からなかったけれど、とにかくがむしゃらに頑張ったという話を聞き、ある意味今の自分と似ているなと思いながら、楽しく話を聞かせてもらいました。


以前の仲間と今は別の道を進んでいるけれど、こうして今度はお互いビジネスの相手として向き合って話をしたり出来るというのはなかなか感慨深いものがあります。それだけお互い歳を取ったということでしょうか^^


物事がスムーズに進まず凹むことも多い毎日ですが、こういう仲間達の手を借りて少しずつでもいいので進んで行けたらなと思っています。