良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

う〜ん、でもなぁ…

昨日のブログでiPhonedocomoスマホの2台持ちにしようかな、なんて書いたのですが、なんか結構お金がかかりそうなので微妙な感じです。


WiFiモバイルルーターイーモバイルのヤツなのですが、2年縛りがあるので今解約すると解約金で10000円近く取られます。


docomoガラケーもファミ割MAX50というのに入っているので、これを解約するとこれまた10000円くらい取られます。


これ以外に新規でスマホを購入したら端末代金が4万円弱かかってきます。


そうなると一気に6万円くらいの出費になるわけで、そうまでして2台持ちにする意味があるのか、と。


月に3000円節約出来るとしても、20か月かからないと元を取れない。


これってやる意味あるんだろうか。
少なくともお財布事情が厳しい今無理をしてやることでもないような気がしてきました。


まだしばらくは現行体制でいくかな…。