良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

そりゃ、ないよ〜って話

今うちの家族や両親は新潟に行ってしまっているので一人で過ごしています。


でも、あんまり静かすぎて寂しいのでやっぱり私も車で新潟に行っちゃおうと思ったんですね。


ただ、まだ車のタイヤがノーマルタイヤだったのでスタッドレスに交換しなければなりません。タイヤ交換などもちろん私にはできませんのでオートバックスに行きましたが、近場のオートバックスは軒並みお休み。


仕方ないので東雲のスーパーオートバックスに行くことにしました。
ここは正月でも営業していますので。


あらかじめお店に電話をしてタイヤ交換の料金とお店自体の営業時間を確認した後「では今から行きますね〜」と告げました。


この時点で18時半。


お店に着いたのが19時前後。
タイヤ交換をして欲しいことを告げると店員さんから一言。






作業は18時までなんすよ〜





・・・





おいっ!









だったら電話で確認した時点で言わんか〜い!!!!






しかもイラッと来たのが、その店員さん



謝らね〜んだわ。





18時までなんすよ〜




って、言ったっきり、なんか申し訳なさそうな照れ笑いを浮かべてそれで終わり。



いや、別にあなたが電話で対応したわけじゃないだろうけどさ、「せっかく来ていただいたのに申し訳ありません」とか、そういった気の利いた一言はないのかい。


せっかく時間かけてお店までタイヤ交換しに来たんだから、せめて謝罪とねぎらいの言葉くらいかけてくれよ〜。



でないとこっちの怒りがおさまらん。



正月早々イラッときたけど、こんな気持ちを引きずるのもいやなのであきらめて家で一人で過ごすことにしました。