良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

パーカッション

ども、ドラマーのたいこもちです。


次のライブはアコースティックなんでパーカッションでお願いします。
ドラマーなんだからパーカッションも叩けるんでしょ?



って言われることが多い昨今。
ま、時代っちゃあ時代なんでしょうけど






ワタクシ、パーカッションは苦手です^^





とは言え「ドラマーなんでパーカッションは出来ません」というのも悔しいし、なによりパーカッションも出来たほうが音楽をやっていて絶対に楽しいと思うんです。




で、まだ一回だけですがレッスンを受けてみたらやっぱり楽しくてね。


レッスン中にみんなで一緒になってコンガやらジャンベを叩くんですが、数分間同じフレーズを叩いていると軽くトランス状態に入りますね。


ああ、この状態ずっと続いたらいいな〜、みたいな。
久しぶりに打楽器奏者としての魂が震えましたよ。


まだコンガのパターンも頭で考えながらでないと叩けないレベルですが、早く何も考えずに音楽にのめり込んでガーッと叩けてしまうレベルに行きたいな〜。


とにかく今は…





コンガを買いたい(笑)。




※正確には「キントを買いたい」です。