良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

コーヒーが好き^^

コーヒーが好きで、飲む時は一日何杯も飲んでしまいます。スタジオとか行くともうコーヒーばっか飲んでますね。


ただ別に味にうるさいわけではなく、マクドナルドのプレミアムローストコーヒークラスのものが飲めれば幸せなタイプです。


砂糖は入れない派でミルクは時と場合によりますが、入れる時はちょっと多めに入れます。


普段コーヒーを飲む時は、生活の中でホッと一息つきたい時に飲みます。食後とか仕事でちょっと手を休めた時なんかですね。運転中に飲むのもお茶よりコーヒーが断然いいです。


ただ…


缶コーヒーだけはどうも馴染めません。


まず昔は砂糖入りのものばかりでしたから、コンビニに行っても手に取ることもありませんでしたし、自販機でも買うこともありませんでした。


最近は微糖や無糖のものもそれなりに出回ってきたので、試しに何度か飲んでみましたが缶コーヒーの独特の味?風味?香りの無さ?のせいかハマることはありませんでした。


今日も久しぶりに無糖のヤツを一本買ってみましたが、随分と頑張ってはいるものの、やはりワタクシの中ではマックのプレミアムローストコーヒーの方が上ですね。


早くあのクオリティの缶コーヒーが出て来てくれることを願っています。


ところで…


コンビニで豆から淹れるコーヒーマシンを置いているところがたまにあって、あれを見つけると本当にうれしい。


運転中に無性にコーヒーが飲みたくなってたまたま入ったコンビニにそのコーヒーマシンがあるととっても幸せな気分になります。マクドナルドのドライブスルーを見つけた時も同様に幸せな気分になります。


こういう飲み物はやっぱりコーヒーだけかなぁ。


自分にとっては特別な飲み物ですね、コーヒーは。