良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

今回の燃費

またまた東京新潟往復してきました。


今回の燃費です。

■往路(東京〜新潟)

プロドラマーたいこもちの徒然日記


リッター16.5km

前回よりも数字は落ちていますが、最後の数十キロくらいは事情によりちょっと飛ばしてエンジンを2000回転以上まわしたため燃費が落ちました。それがなければ前回と同じ17km台は出ていたと思います。


■復路1(魚沼市内〜赤城高原SA)

プロドラマーたいこもちの徒然日記


リッター14.0km

一般道の走行はどうしても信号待ちが発生するので燃費が落ちます。また雪のため暖気運転をしたりしたことも燃費低下の一因となりました。


■復路2(赤城高原SA〜東京)

プロドラマーたいこもちの徒然日記


リッター19.5km

赤城高原から下りが続き、その後もきつい上りがなく、ほぼ平坦な道だったのでかなり好成績となりました。一般道のほぼ倍の燃費を叩き出しています。いつもこのくらいの燃費で走れたらなぁ。


■番外編

プロドラマーたいこもちの徒然日記


リッター31.6km(笑)
赤城高原からしばらくはずっと下りが続いたのでほとんどアクセルを踏み込むことなく走ることができました。


結果、ハイブリッドカーも真っ青のリッター30km超え。


ま、これはズルですけど^^



ま、そんなこんなで今回もかなりお財布に優しいエコドライブとなりました。


次も頑張ります。