良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

見ません

ども、結構テレビっ子なたいこもちです^^


突然ですが、ドラマの予告編って要る?


個人的には無くして欲しいんですよ。


特に今見ている「ストロベリーナイト」みたいなサスペンスタッチな作品はネタバレすると興ざめなんで。


「24」とかって予告編はなくて、ドラマのオープニングでこれまでのストーリーのおさらいをする作りになっているじゃないですか。


私はこっちの方が好きですね。


だからドラマの来週の予告みたいなのは極力見ないようにしています。


ただ、困るのは「相棒」みたいに最初のCM入りのところで、その日の放送のダイジェストみたいなものを流してしまうパターン。


一応編集でネタバレしないようには作ってあるんだろうけど、たまにストーリーの大体の流れがバレる時があるので本当に止めて欲しい。