良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

TVでHulu

これまでパソコンでのみ視聴していたHuluですが、知人からWii経由でも見られるという情報をゲット。


さっそく試してみたところ...



ちゃんと見られました^^


やっぱりテレビ番組とか映画はTV本体で見るのがしっくりきますね。


映像も十分にきれいです。


ただ一点惜しいところがあります。
パソコンに比べて、



格段に操作性が悪い!



シリーズものの番組を見ている場合、パソコンだと一話終わると自動的に次の話を再生してくれる設定があるのですが、Wiiではその設定がありません。


だから一話終わると、また階層をさかのぼって次の回を探しにいかなければなりません。


これが結構面倒。


そこだけなんとかしてくれないかなぁ。


あとハード的な改善点としては、無線LAN環境で視聴しているとたまに途切れるのでWiiを有線LAN接続にすること。


WiiにはLANポートが無いので、さきほどAmazonでUSB-LANアダプタを購入しました。明後日くらいには届くと思うので、10月からは有線LANで安定した環境で視聴できるようになるはずです。


ま、なにはともあれTVでHuluが視聴できるようになって本当に快適です。


ただ、視聴環境が良くなると、これまで以上にハマってしまいそうでヤバいですが(笑)。