良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

接続が不安定

またHuluネタです。
くどいですね(笑)。


WiiでHuluを見られるのはうれしいのですが、無線LANの回線が視聴中にブチブチ切れます。


切れてからしばらく経つと復活する時もあればまったく反応がなくなってしまうこともしばしば。


快適とは程遠い状態です。


そこで、ネットでいろいろと調べてみたところ、改善できそうな点が2点ありました。


無線LAN暗号化の方式
IPアドレス自動取得



というわけでまず、暗号化の方式を変更。


ん〜、あまり改善された感じがありません。


次にIPアドレスの自動取得を止め、固定にしてみました。


結構改善されたものの、やはり20〜30分くらい見ていると、回線が切れて視聴が出来なくなります。


というわけでWiiに関しては無線LAN接続での視聴はあきらめ、有線でいくことにしました。


ちなみにHuluはiPhoneでも視聴できるので、今はiPhoneとTVをアダプタで接続して、iPhoneで再生したHuluの映像をTVの画面に映して視聴するという面倒くさいやり方で見ています。


それでもパソコンの画面で見るよりは快適なので明日いっぱいはこのやり方でいきます。


早く有線のアダプタが届かないかなぁ。