読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

お気に入りのスネアスタンド

気に入っているスネアスタンドがあります。

 

PearlのS-1030です。

 

これは非常にスグレモノでして、アームの長さ自体を短くしたり、長くしたり調節出来るのです。

 

だから12インチのスネアをセットする場合もアームを無理やりたたんで極端な急角度でスネアを支えたりする不自然な形になりません。

 

15インチのスネア(持ってないけど)をセットするときも、アームを伸ばしてあげればいい。

 

素晴らしいです。

 

以前から1台持っていたのですが、あまり気に入ったのでもう1台買ってしまいました。

 

さらに素晴らしいことに初期型は足のラバーが運搬途中にはずれてしまうことがあったのですが、現行型ではそこがはずれないように改善されていました。

 

シンバルスタンドはYAMAHAのほうが圧倒的に好きですが、スネアスタンドはPearlのこの製品が今のところ一番のお気に入りです。

 

■追記

ちょっと気になっているのはTAMAのスネアスタンドHS100Wです。

 

これも一本だけアームが伸び縮みする機構になっていますが、随所にTAMAらしいアイデアがちりばめられており、マニア心をくすぐります(笑)