良いドラマーになるためのブログ

【プロドラマー・ドラム講師たいこもちのブログ ドラムネタは意外と少ないかも】

大地震!!その時あなたは?!

昨日足立区は震度5強という稀に見る大きな地震に見舞われる。

ちょうど地震が起こった時、家族揃って自転車に乗っていたので揺れはほとんど体感できず。周囲の人々が一斉にキョロキョロしだしたのと、通りかかったお菓子屋さんのおばちゃんがものすごい大きな声をあげたのでただごとではないことだけは気配で察する。

たまたま地震が起きた時に落下物の危険もない安全な場所にいたからいいものの、もし家の中にいたら…と思うと背筋が寒くなる。我が家は築30年くらいのいわゆる「ボロ家」なのである。家の下敷きになって死ぬのだけはやはり勘弁願いたい。


ちなみにこんな文章を書いているということは譜面書きは中断なのである。深夜なのでヘッドホンでの作業になるのだがさすがに耳が長時間圧迫されて痛いのと、頭がずっとはさみつけられているために頭痛がしてきたので今夜はもう寝ることにする。やはり痛みには勝てない。とりあえず現時点で作業は1/4終了。